忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[2] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009J1リーグ第1節

名古屋3-2大分 
【得点】
〔名古屋〕
54分:ダヴィ
75分:玉田
82分:ダヴィ 

〔大分〕
10分:金崎
84分:ウェズレイ

待ちになっていたJ開幕!
朝早くから起きて、豊田スタジアムに行きましたさ。

「前半と後半であんなに変わるものか!Σ(;´□`;)」

前半は完全に大分ペース。
金崎の個人技に翻弄され、大分の守備もウチの特徴をうまく研究したポジショニングで仕事をさせてもらえない。失点シーンは楢崎でも止められないわ。
ハーフタイムまでは正直、「こりゃ勝てんぞ・・・」と相当の覚悟を決めていた。

しかしハーフタイムのピクシーの檄に応えたのか、前半にほとんど見えなかった動き出し・連動が後半からは機能し、ダヴィの個人技で相手を翻弄。結果、FWで3得点といい結果をもたらした。
大分・高橋は前半にピッチ内を駆け巡っていい仕事をしていただけに、竹内のファール→報復行為で赤紙はもったいない。
あれがなかったらこの試合、もう少し状況が変わっていたかもしれないし。
この試合の圧巻は、2点目のマギヌン→直志→玉田の連携。
あれを見て「今季はいけるかも・・・」と、前半とまったく逆の考えに(笑)
あとはわれらが守護神の大活躍。
金崎との1対1を腕1本で弾いた2度のピンチは圧巻(2度目)。

課題もまだまだ見えてはいるが、幸先いいこの勝利は今後にいい結果を導いてくれることを期待したい。

早速、今日出発して火曜日に韓国→土曜日は昨日磐田相手に6得点の山形。とにかくついていくしかない・・・ですね。

ダヴィ・玉田でどれだけ得点できるか期待したいし♪


ちなみに・・・
まだ山形行きを躊躇している皆さん。
↓こんなツアーもありまっせ!

モンテディオ山形ホームゲームツアー企画概要(vs名古屋グランパス)〔山形公式〕
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とらっくばっく
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。