忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久しぶりです。
記事はまとめてたりしているのですが・・・

で、早速・・・
Jリーグ冬開催反対

「独裁者(あえて断言させてもらう)」犬飼会長の発言により、現行の「春秋開催制」から、「秋春開催制」 (冬を中心にリーグ開催する←ここ重要)に移行という「暴挙」がまかり通ろうとしております。
私自身は生まれも育ちも愛知県のため、豪雪地帯の環境は体験したことがありません。(ましてや福島から北に行ったことがない)
しかし、冬開催のおかしさは言わずとも明らかでしょう。
豪雪地帯でどうやってやれと?「雪の多いチームはアウェイで連戦すれば?」って、アフォですか?
犬飼さんはどうせクラブに丸投げでしょ?

ていうか、選手・サポーターを凍え死にさせる気か?

そこで、我が「名古屋紅鯱団β」でもこの趣旨に賛同し、11月20日より上記バナーを貼り付けました。

っていうかさ、CWCのトヨスタでも、本当に身を切るような寒さを体験してからは冬に観戦はきついと感じたわ・・・( ̄o ̄;)ボソッ



PR
JOMOカップにウンザリ気味のくろくまさんです。

やっぱりというか・・・微妙な雰囲気がTVから伝わったように感じたのは自分だけではないでしょう。
チケットも去年までのように完売までは売れていなかった模様だし。

日韓戦は見てて非常に面白いし、「真剣勝負」的な雰囲気が見ていてハラハラするもんだ。
けども、去年の形態を崩してまでやる今回のオールスターは果たして成功だったのか?全く疑問だ。

試合後の楢崎のコメント(J’sゴール)からも、その雰囲気が見て取れる。
プロ野球も「お祭り的要素」があるからこそ、楽しめるオールスターだったと思うんだけどなぁ・・・。
ファンはこれを望んでいたのか?
リーグはもっとファンの意見を聞いていただきたいものだ。
2007JOMOオールスターサッカー

J-WEST3-2J-EAST
【得点】
〔WEST〕
38分:中山(磐田)
78分:佐藤(広島)
89分:大久保(神戸)

〔EAST〕
19分:中山(磐田)=オウンゴール
28分:我那覇(川崎F)

待ってました、この季節。
一番は・・・
「マスコットサミット&アトラクション!」
そっちかよ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
まあ、仕方ないでしょう。

到着後、まずはぶらぶら・・・


ここをくぐると・・・


こんな萌えキャラ(人KENくん)がいたりしてましたw


開場前・開場後には、「マスコットサミット」も開催。



ウチの「おやすみくん」もしっかり参加してまいりました。
こういうのがあるから楽しいですよね。
告知期間が短かったのにもかかわらず、こんなにたくさんの・・・
ネットの力はすごし!


マスコットアトラクション!

幹事登場!

今日の「なんでもやる係」(笑)
パルちゃんの大歓迎ぶりが、名古屋サポの自分としてもうれしかったり。

ヴァンくん、相変わらずいいやつだ!(´д`;;)カワユス

またよからぬ相談を・・・w

「扇!」

反対側でもやるんか!w

「なんでもやる係」はMVP獲得♪
お茶は結局どうしたんでしょうか???

一番はりきっていた?ガンバご一行様ののビッグフラッグ。


大旗振れずに・・・なんて記事もありましたが、そんなことない!足元ヤバイながらも振ってましたよ。なぜか最初はガンバの大旗でしたがw

今日の幹事の「こぱるちゃん’s」。お疲れさまでした。

「ま・ぐ・ろ! ま・ぐ・ろ!」
周りで「まぐろコール」がこだまする中、大久保がまぐろを掲げる画。

試合・・・ですか??
まあ、それはそれってことで。

オールスターもひょっとしたら来年は・・・っていう話も出ているようですが、「お祭り」は必要じゃないですか?
さ、来年の準備しましょw

ここんとこ、仕事終わるのが遅すぎ!Σ(;´□`;)アゥ
更新もできんて。

いいわけです。すいません。


早くも8月となりました。
ファン感→off→網走でのキャンプと続いた中断期間も、あと10日ほどでアウェイ広島戦から再開です。

で・・・その前に、今週末はJOMOオールスターサッカーという名の「オールスターマスコットサミット」が、正式に発表されました。

主催の「@えすぱ」さまより発表がございましたので、ここに紹介いたします。

お越しの皆さんは、おきをつけて。
当日お逢いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ



台風はなんとかなりそうですね。
(´▽`) ホッ
サテライトリーグ「セレッソ大阪戦」試合結果〔名古屋本社公式〕

C大阪1-1名古屋
【得点】
〔C大阪〕
87分:濱田
〔名古屋〕
20分:片山
将来の名古屋を背負うような、いい若手メンバーが揃いましたなぁ。
こういう試合を見たいわ。将来のためにも。

で・・・

サテライト戦でも平日にやるなって!(`□´)コラッ!
8月の京都戦も平日開催だし。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置(ニッカン) 
家本主審を再研修!鹿島-名古屋戦でイエロー11枚の乱発(サンスポ)



ようやく・・・っていう感じがして、溜飲が下がるも想いです。
だって、試合後に警備員に囲まれて退場する主審・ベンチに喧嘩売るような、試合後にイエローカードを出すような主審なんておかしいでしょ。

これまで「不可解な判定に抗議文を送ります」ってチームが公表するも、結局はなしのつぶてだったこれまでのことを考えると、今回の名古屋フロントの上層部まで動いた抗議は実のあるものだったでしょう。
あんな判定しか出来ない主審を野放ししてたら、観客離れ→サッカーに未来はなくなってしまう。
さすがに日本サッカー協会も傍観してるだけじゃなかったのね。

ま・さ・かとは思うけど、ひょっとして名古屋フロントの上層部だけでなく、ウチの親会社が「あんな酷い状態なら、12月のあの大会のスポンサー降りるぞ!」と脅しでもかけたなら、ウチの親会社もGJ!とちょっと思うw

家本にはせめて、今期いっぱいは反省させる意味でも出さないのが一番だと思うんですが、いかがでしょう。ちゃんと「国際主審」としての心得を再認識してほしいものだ。
さ、いよいよ試合です。



試合前、佐藤寿人にインタビューするオグ。(白のポロシャツ)



試合前に、健太'コーチ'を含めて鬼パスをする控えメンバー。むっちゃ楽しそう・・・



スローインでボールを入れる、根本(大分)
まじめに白いw



試合終了後、インタービューに応じる中澤(横浜FM)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

試合内容は、EASTの余裕さを感じた内容だったように思います。
ボール支配もEASTのほうが高かったような気がします。
先制の中澤のFKも、「お祭りを楽しんでいる」感じでしたからね。

オールスターで学んだこと・・・
とにかく目立て!w

来年はエコパでオールスターです。
絶対に行くぞっ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



J-EAST 4-1 J-WEST


初めてのオールスターを、はるばる鹿島まで観戦に行きました。
前日の夜行で出発、ホテルに荷物を置いて、いざカシマスタジアム・・・
と思ったら、バス停留所が渋滞・・・



現地到着は11:00。すでに売店もあちこちで人だかりが。



会場までの時間、相棒の「おやすみくん」と一緒に探検してました。
まずは、ジーコ像の前で、早速記念撮影。



梅雨の晴れ間でとても暑く、カキ氷が欠かせませんでした。一応「赤・
黄・赤」でグランパスカラーを演出してみましたが、失敗・・・



ミスターピッチと遭遇。相棒のおやすみ君を頭に載せて記念撮影(笑)
ミスターピッチを囲んでいた皆さんも、頭に載せていたグランパス君が気になる様子(爆)



一応ピンでミスターピッチを撮影。



開場後、早速場内を撮影。
偶然通りががった綺麗なお姉さんが、おやすみくんを支えてくれました。
感謝!!マジでありがとう(´▽`*)



浜風の影響か、多少涼しくなってきたので、「名物」のモツ煮をゲット。
うわさ通り、旨かった・・・(嬉)

                  ☆☆続く☆☆


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とらっくばっく
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。