忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクにTV中継もないアジア最終予選・・・
そこで、「俺らの宝」本田圭佑が3点目のFKを決めた!
今、ようつべでアップされた画像を見たのだけども・・・

こりゃかわいそうだよ、キーパー。(笑)〔by解説:金田喜稔氏〕

ブレ玉・・・よりすごいかも。

で、こんなコメントが・・・

「何十本に1本のシュート」本田圭佑=U-22サッカー日本代表〔スポーツナビ〕

「今年に入ってFKは初めて入った。名古屋のみんなから『そろそろ決めろ』と言われていたので、それが代表だったから、帰ったら名古屋のチームメートに何か言われそう(笑)〔以下略〕」


ホントだよ!ヾ(^▽^*


チームメイトばかりか、サポーターもみんな思ってるわ。
てことで、今度の土曜日の浦和戦で決めるように(笑)

朝のニュースでやらないかなぁ・・・
PR
今週名古屋の選手が、代表絡みで話題になってます。
ここでまとめてみました。

U-21日本代表チーム韓国遠征メンバーに渡邊選手、津田選手選出のお知らせ〔名古屋本社発表〕

ネ兄!津田、U-21初召集! 
これまで怪我等で外れながらも、頻繁に呼ばれていた渡邊に加えて、津田が初選出!
前線で右に左に張ることができ、決定機もモノにできそうな予感。
ここで結果を出したら最高やね。

最近、名古屋で育った選手がこういった形で選出されるのはいい傾向です。そいえば、渡邊も入団後に選ばれるようになったはず。
スカウト陣は見る目があるのかも。

あ、須藤が注目されたというニュース記事があったけど、結局何だったんだ?〔汗〕

日本代表メンバーに 本田 圭佑 選手、選出のお知らせ〔名古屋本社発表〕

AFCアジアカップ2007予選 日本代表メンバー(11/15 対サウジアラビア代表@札幌ドーム)〔J's GOAL〕

本田A代表選出!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

「俺達の宝」がいよいよA代表です。
ここのとこ、U-21での選出がなかったので、「いよいよA代表か?」「単に選ばれなくなったのか?」と、どちらかだったとは思うのですが・・・
私?もちろん、前者ですよw
春~夏に魅せた、左のFKがここのとこみえてなかったのですが、代表で魅せたらどうなるんだろう?

これで、直志が外れてから気持ち的に遠くなったA代表戦が楽しみになってきました。

イケメン青山がU19日本代表を救う〔ニッカンスポーツ〕
ミクシィのニュースで知ったのだけど、あの有名女優さんの甥っ子になるんですね。
結構有名な話なんでしょうか?知らんかった。
ここでは「端正な顔立ち」で取り上げてるけど、ボランチでの仕事は見事なもんですよ。
昨年の「新潟国際ユース」でプレイを見ましたが、ここ一番でしっかり相手の攻撃を摘んで、勝利に導いてました。
今回のアジアユースも、昨年の国際ユース同様、身体を張った守備で魅せてます。

今晩のアジアユース決勝、対北朝鮮戦が楽しみです。
日本はPK戦制して決勝へ〔中日スポーツ〕

BS朝日で観ておりました。
前半の雨でぬかるんだピッチ→足元を取られまくる。
イラク人主審の少々微妙な判定→槙野(広島)の一発レッドで10人に。

韓国にとことん攻め込まれながらも、かなり大変な状況の中で同点→一時逆転したのはすばらしい。
結局2-2で同点にされてPKになったものの、そこからのGK林(流通経済大)の神セーブもあり、アジアユース選手権決勝進出!
個人的にはやっぱ、ボランチ:青山の韓国の攻撃の芽を摘む、身体を張ったプレイに目を見張りました。
将来は名古屋を背負って立てそう。
目立ってたところでは、新潟の2選手、河原に亜土夢。
攻撃のポイントポイントで面白さを見せていたように感じます。

最近思うんだけど、A代表よりも、U-21・ユース世代に面白いメンバーが多くない??
今後も注目できますよ、この世代は。


それにしても・・・

実況の桜井健介が五月蝿すぎ!
角澤ともども、(-"-;)o■ 退場!
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ [ JFA ] (J's GOAL)

日本代表に中村、坂田ら5選手追加集(日刊スポーツ) (中日スポーツ) 

〔追加召集メンバー〕
DF 栗原勇蔵(22)横浜FM
MF 中村直志(27)名古屋
   鈴木啓太(25)浦 和
   山瀬功治(24)横浜FM
FW 坂田大輔(23)横浜FM



直志・・・・えっ?( ̄▽ ̄;)

なんですとぉぉぉ!!(`Д´*)

びっくりしたよっ!( ̄Д ̄;;



NHKを「ぼけぇぇぇ~・・・」と見てたわけですよ。
半分眠ってたですが、見事眠気も飛びました。

確かに以前から評価は高くて、でもなかなか代表召集までは行かなかったわけです。

ただ、今期はこれまでほど動けていないような・・・
「走る・考える」サッカーのオシムの期待に応えられるのか・・・

まずはとにかく、アピール&結果をしっかり残してほしいものです。


9日のトリニダード・トバゴ戦が楽しみ!
(´▽`*)





忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。