忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグ第31節
名古屋1-0浦和
【得点】
〔名古屋〕79分:ヨンセン

サッカーって楽しいねっ!

そんな言葉が出てくる試合でした。
シュート数(名古屋:浦和=3:18)が示すように、浦和優勢の感があったこの試合、一つのチャンスをモノにした名古屋・何度も決定機を逃してしまった浦和。サッカーの面白さ・怖さを表した典型的な試合だったように思います。
先のシュート数・ボールを持っていた時間を考えると、名古屋からすれば決していい内容とは思えませんでしたが、これがサッカーなんでしょう。

完封劇を演出した、マレク・増川のポジショニングと浦和のチャンスをことごとく潰していったプレイに、楢崎のネ申セーブ。勝利を演出したすばらしいものだったように思います。

攻撃陣は、鉄壁を誇る浦和DFにしっかり抑えられていたような気がしてます。
ヨンセンも得点したときの内舘以外はしっかり抑えられてたし、杉本・玉田もここ一番の突破が・・・

次節、累積で出場停止の直志・俊哉・本田に2試合停止の金。4人の主力が抜ける状態で試合に臨むのは大変かと思うのだが・・・ここで若手が台頭してくることを願って次のC大阪戦と楽しみにしていきたい。


それにしても・・・
長田さんよぉ!どこ見てレフリングしてんだよ!
直志のイエローはおかしいだろ!
あれは闘莉王のファールだっつうの!(`Д´*)

あとそういえば、オシム監督は家族の都合でトヨスタには来ていなかった模様〔中日スポーツ〕。来場&東海TVでの解説もこなしたピクシーも「逢えなくて残念」と・・・

また肩透かしかよ!オシムさんよぉ!(`Д´;)

〔関連記事〕
首位・浦和が名古屋に敗れ、足踏み…ヨンセンの一発に沈む〔サンスポ〕
浦和 監督退任余波?18本空砲零敗〔スポニチ〕
浦和ギドショック!ピンチ1発に沈む…初Vへ正念場〔スポーツ報知〕
独走態勢一転、浦和が完封負け/J1〔ニッカンスポーツ〕

トヨスタの南、「久澄橋」の方面から聞こえてきた
「WE ARE REDS!!」の声。
バスで帰る選手を見送りがてらコールしたものと思われます。
一緒にいた方と「おおっ!すげぇ!」と顔を見合わせてました。

しかし、心の中では・・・
「勝負は数でモノ言わせるものじゃない!
試合の結果だ!失意の中で帰ってくれ。( ̄ー ̄)ニヤリ」


PR

コメント
お久しぶりです
お久しぶりでございます。
浦和戦やりましたね。

それより、残り3節。
ボトム3との3連戦じゃありゃ~せんか。
名古屋さんのボランティア力が発揮されないことを祈りつつ、どこかで期待しちゃってます(笑)。

全然話は変わりますが、やべっちFCでやってた圭祐くんの無回転ぶれ球FKすごかったっすねぇw
【2006/11/21 12:12】 NAME[トトオ] WEBLINK[URL] EDIT[]
書き込みありがとうございます。
しっかり勝たせていただきました。
たぶん、全国のJリーグファン(レッズサポ除く)からは「名古屋、GJ!」と声を出してしまったことでしょう。
相性とは怖いものです。

そう、明けて今日を含めてなんとボトム3チームとの3連戦!
この日程を考えたJリーグの人もGJ!ですな。
しかし、セレッソ戦は早速累積でレギュラー4人が出場停止・・・
いやはや。

本田のFK研究所、改めてみるとホントすごい。
ここんとこ本番では発揮されてませんが・・・
orz
【2006/11/23 01:53】 NAME[くろくま@管理くま] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とらっくばっく
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。