忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の土曜、対新潟戦が瑞穂であるわけだけど、あちこちのアルビ系サイトさんを見てみると・・・

「新潟サポ、行くぞ!
      名古屋!ゴルァ!(`Д´*)」


くらいの勢いで盛り上がってるらしい。

ボッコボコにやられたあと、試合後に自然とあちこちから「名古屋に行こう」という声が上がったらしい。

すげぇ・・・その心意気にちょっとだけ感銘した。
さすがにホームであれだけ人を集めてるだけあるわ。

ウチは、負けてもニヤニヤしている「ヌルサポ」も最近多いからなぁ・・・

てことで、こちらも相当の覚悟決めて応援に励みたいと思います。

4月のアウェイでの負け&なぜか「行く試合はアルビが勝ってしまう」記録を止めないと。(ウチの試合生観戦での新潟の勝率はなんと10割。ある新潟サポさんから「アルビ勝利の神」とまで言われた・泣)


あ・・・雨降らないといいなぁ・・・降ると帰りのグランパスくんのお見送り&ネタが・・・





PR
平林 輝良寛選手、サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ(公式)

あうううう・・・(/TДT)/あうぅ

期待大の若手のレンタル移籍がまたもや。
このパターンは、期待されながらも出場機会がなくレンタル移籍→そのまま完全移籍ってパターンが多いんだよなぁ・・・

キヨの私的独断イメージは、とにかく怪我が多かったと思うんです。
確か、骨の強化のためにカルシウムをたくさん摂取したっていう話があったようなないような。
そして怪我の完治のあと数試合出場&活躍して、ようやくってところにまたもや怪我・・・

ユースからの期待の星も、出場機会がないといけないもんなぁ・・・。

鳥栖でスタメンゲットして、大きくなって帰ってきてくれ!


家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置(ニッカン) 
家本主審を再研修!鹿島-名古屋戦でイエロー11枚の乱発(サンスポ)



ようやく・・・っていう感じがして、溜飲が下がるも想いです。
だって、試合後に警備員に囲まれて退場する主審・ベンチに喧嘩売るような、試合後にイエローカードを出すような主審なんておかしいでしょ。

これまで「不可解な判定に抗議文を送ります」ってチームが公表するも、結局はなしのつぶてだったこれまでのことを考えると、今回の名古屋フロントの上層部まで動いた抗議は実のあるものだったでしょう。
あんな判定しか出来ない主審を野放ししてたら、観客離れ→サッカーに未来はなくなってしまう。
さすがに日本サッカー協会も傍観してるだけじゃなかったのね。

ま・さ・かとは思うけど、ひょっとして名古屋フロントの上層部だけでなく、ウチの親会社が「あんな酷い状態なら、12月のあの大会のスポンサー降りるぞ!」と脅しでもかけたなら、ウチの親会社もGJ!とちょっと思うw

家本にはせめて、今期いっぱいは反省させる意味でも出さないのが一番だと思うんですが、いかがでしょう。ちゃんと「国際主審」としての心得を再認識してほしいものだ。
広島0-0名古屋

スカパーに入ってないので、ネットで追ってました。

が・・・試合開始が18:30(`Д´;)
少し遅れてからのネット追跡です。

試合後、TVでのスポーツニュースを追いましたが・・・

佐藤寿人ばっかやん。

いくら注目されてるからって、あんまりだ・・・


代表組の直志・ヨンセンがほぼぶっつけ本番、大森先生の出場停止、ジョンウの怪我も心配されましたが、その状況でほぼフルメンバーで出れたのは奇跡かも。
しかし、代表組は疲れからか100%の力は出せず、ジョンウの怪我明けも多少の影響があった模様。さらに、増川・・・

試合のデータ(J’sゴール)を見ると、ほぼ互角だったんでしょう。互いに決め手にかけた試合だったように思えます。

次回はホームで新潟戦。昨日は磐田に7失点と大敗した相手とはいえ、相性は決していい相手ではない・・・(ホーム&アウェイのほとんどを観たが、勝って喜んだ覚えがない)

気を引き締めないと・・・(`・ω・´)シャリーン

あとは、アフォなレフリーに当たりませんように・・・



現地組の皆さん、湿気の多い中お疲れ様でした。
名古屋3-3G大阪
【得点】
〔名古屋〕13分:藤田(PK) 26分:直志 34分:本田
〔G大阪〕32分:播戸 58分:遠藤(PK) 88分:中山

「勝てるとは思えなかった」

これが試合の総評です。

相手はなんだかんだ言っても首位のガンバ。

3-1で前半終わった時点でも、何が起こるかわからない状況でしたので・・・
レフリーはジョージだし。

そしてこのいやな予感は的中・・・

前半・後半でまったく別なチームになってるし。
フェルナンジーニョが入っただけであんなに変わるものなのか・・・


そして、2失点目のあのPKは改めて録画中継見ても、PKとるまでは・・・

 「さすがジョージだね」  (棒読み)

まあ、過ぎ去ったことはどうのこうのいえません。
次につなげましょ。


それにしても・・・本田はネ申!



試合後、こんなの撮ってみました。
2006.8.27-1
親鯱・子鯱
川崎4-2名古屋
【得点】
〔川崎〕14分:ジュニーニョ 26分:我那覇 35分:O・G 64分:ジュニーニョ
〔名古屋〕18分:秋田 43分:ヨンセン


平日アウェイナイターなので、当然出撃できるはずがなく・・・

で、ネットを追うたびに少しずつ沈んでいく自分がいるわけで。

ま、そう簡単に勝てんってことですわ。
シュート数見ても、名古屋の90分<川崎の前半45分ですから、ボッコボッコにされていたのは目に見えてますなぁ・・・

さ、次のガンバ戦で・・・つなげないと・・・


で、O・Gはだれだ!(`Д´*)
名古屋3-1磐田

どこでも書かれているこの言葉・・・

「本田劇場」

ホントすごすぎです。
1点目、「ここしかない」といえるような、ドンピシャのミドル。
2点目、川口のファンブルのように見えたあのFK、改めて夜中のTV録画を見ましたが・・・
「ドロップかかってるやん!(`Д´;;)」
あれはたぶん、どのGKでも取りにくいボールでしょ。
サッカー番組では京都・パウリーニョのホップ&ホップがかったゴールが注目されましたが、これにも負けてはいないでしょう。

で・・・2枚のイエローで退場・・・
あまり一貫性のないレフリングで、試合を壊した感もあるよなぁ・・・

まぁ、あの勝ったけけども「伝説のあの試合」の主審だしなぁ。(カード出しすぎだっちゅうの)

3点目の秋田・ヨンセンの競り合いヘッドは圧巻&爆笑。

とにもかくにも、今日の試合は正念場だと思っていたので、ここを勝てたのは自信になるでしょう。8月残り10日間あまり、今週・来週と、アジア杯(アウェイ)の影響でキチキチのスケジュールに、さらに川崎F・G大阪・と上位&鬼門の鹿スタ。このまま勝ち続くといいな・・・いや続けてくれ頼むから。
たとえボール支配率が悪くてもいいから。

関東組の皆さん、「水族館ダービー(海豚vs.鯱)>ネタ元〔コメント〕」での応援よろしくです。(`・ω・´)シャリーン


スピラール選手のけがについて(公式)

全治4週間・・・
Σ(=д=ノ)ノアウチ・・・

「フェイスマスクを着用して、早期に復帰できる可能性があります。」

誰か画像作ってくれないかなぁ・・・(´▽`*)

名古屋5-1甲府

【得点】
〔名古屋〕11分:玉田 33分:杉本 62分:ヨンセン 72分:直志 89分:津田
〔甲府〕56分:長谷川

ヨンセンが入っただけでここまで点が入るのか??(´Д`;)
それまでの得点できない病気が一転して治ってるって・・・


で、この試合を体調不良で見れなかった私は「負け組」だってことは内緒の方向で。
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ [ JFA ] (J's GOAL)

日本代表に中村、坂田ら5選手追加集(日刊スポーツ) (中日スポーツ) 

〔追加召集メンバー〕
DF 栗原勇蔵(22)横浜FM
MF 中村直志(27)名古屋
   鈴木啓太(25)浦 和
   山瀬功治(24)横浜FM
FW 坂田大輔(23)横浜FM



直志・・・・えっ?( ̄▽ ̄;)

なんですとぉぉぉ!!(`Д´*)

びっくりしたよっ!( ̄Д ̄;;



NHKを「ぼけぇぇぇ~・・・」と見てたわけですよ。
半分眠ってたですが、見事眠気も飛びました。

確かに以前から評価は高くて、でもなかなか代表召集までは行かなかったわけです。

ただ、今期はこれまでほど動けていないような・・・
「走る・考える」サッカーのオシムの期待に応えられるのか・・・

まずはとにかく、アピール&結果をしっかり残してほしいものです。


9日のトリニダード・トバゴ戦が楽しみ!
(´▽`*)



千葉2-3名古屋
【得点】〔千葉〕52分:巻 53分:佐藤 
〔名古屋〕44分:ヨンセン 74分:ジョンウ 77分:ヨンセン

今日は出先でTV観戦・・・が、TVの調子が悪くて見れず(泣)
またケータイの速報を追ってました。
また、「やべっち」「グラTV」でのチェックも欠かさず。

うぉぉおお!なんと1年3ヶ月ぶりの連勝だって。
それってひどくない?
勝ててなかったのにもほどがあるよ・・・

今日の試合を見る限りだと、今年の補強は大当たりってとこですね。
もっとこれが早くからできてれば・・・ボソッ
ようやく流れる展開からのシュート&ゴールも出てきましたし。
これから・・・ですよね?期待してもいいですよね?



それにしても、フクアリの芝、ひでぇ・・・
名古屋2-0大宮
【得点】〔名古屋〕18分:中村 52分:ジョンウ

この日は、見事に仕事でした。
当然、仕事を終わらせてから行けるわけないので、ケータイで速報を追っていました。

前半終了:名古屋1-0大宮

「おっ、今日は前半リードしてるやん。でも後半がなぁ・・・

後半30分:名古屋2-0大宮

「あれ??追加点上げてる!でもあと15分がなぁ・・・

試合終了:名古屋2-0大宮

「え???ウソじゃないよなぁ・・・


すまん!勝てると思ってなかった。

それくらい、揺れ動いてたわけですよ・・・


ようやく「流れからの得点」ができるようになったようですね。
さらに、今回はしっかり守備もコンパクトにできたとのこと。
これが続かないといけません。
次は強豪ジェフ戦ですよ!!
走りますよ~!!

次の日が休みなら・・・
フクアリ、行きたかった・・・
日曜ナイターでアウェイは勘弁・・・
G大阪 5-1 名古屋

【得点】〔G大阪〕36分:山口 40分:二川 61分:フェルナンジーニョ 85分:播戸 87分:二川 
〔名古屋〕55分:玉田

えっと・・・どう答えたら・・・
この日は年に数回あるかないかの土曜出勤日。
そのあとには友人の結婚報告パーティがあり、ケータイで速報を追ってました。

速報を確認するたびに落ち込む落ち込む・・・
まあ、選手もやる気はあったんでしょうね。
でも、ここまでDFが崩され、パスミスが多く、失点を多ければ・・・

降格まっしぐらやないけ! 

2試合で8失点ってありえません。
書くのもあほらしくなってきた・・・



忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とらっくばっく
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。