忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]

J1リーグ第11節
横浜FM0-2名古屋
【得点】
〔名古屋〕
11分:杉本
75分:片山

この日は仕事だったために実際見れなかったので、ダイジェスト&いろいろな書き込みなどで確認しつつ・・・

システムをこれまでの3-5-2から4-4-2に変えて、選手のフィーリングに任せたのが功を奏したようだ。
ココ数試合、セカンドボールが奪えない状況が続いていただけに、コンパクトに守備できた今回は「勝利への執念」と併せて「勝つべきして勝った」のであろう。

先制点の恵太の「ゆりかごパフォーマンスゴール」
ヘッドでヨンセン→ジョンウとつないで、中澤・栗原の間を抜けた恵太がスピードを生かした見事なゴール!
ゴール後のパフォーマンス、慶・恵太・ヨンセン・ホンディに、やや乗り遅れた感のジョンウ(汗)あんなに「良かった・・・」と思えるものだったとは。ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

守備陣も危ない場面が度々ありながらも、うまくしのいでいったらしい。
その中でも、後半早々の楢崎のPKでのゴール阻止!
自ら招いたピンチとはいえ、それを自ら帳消しにするこのパフォーマンス・勝利の執念は、この日の勝利を確信させるものだったであろう。

そして、足が攣って交代となった恵太に代わって出場の片山。
得意でない右足でのリーグ戦初ゴールは、将来を感じさせるものであったように思う。

悪い流れをなかなか好転させることができなかったGW、ようやく結果を出すことができた。
次週は強豪レッズ戦、ココで真価が問われることだろう。

まずは久々の勝利に酔いしれようじゃないか。"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


そういえば、横国では8年勝利なし??
確かに関東アウェイはそんなにいい成績ではなく、それでもあまり横国での対戦でそんなイメージはなかったが・・・
まさに「横酷」だったのか・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

オイオイ・・ (;´д`)ノ未央ちゃんよぉ!恵太の取材前に、あの「ゆりかごパフォーマンス」の意味くらいは調べておいてくれ。

あのやり取りを見たときにはズッコケたわ。(苦笑)

PR

コメント
こんにちは!
グランパス選手のやるゆりかごパフォを
私も今回初めてリアルタイムで見た気がします。
なんだか感激ですね。
本当に悪い流れが断ち切れて良かったです。
【2007/05/14 21:02】 NAME[Rei] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメントありがとうございます。
Reiさん>グランパスの選手って、意外にパフォーマンスすることが少ないのかな?って気がしてます。唯一、柏に行った「ヤツ」がゴールしたときにするあれくらいでしょうか(笑)
本当にここで悪い流れを切れたのは大きいと思っております。本文にも書きましたが、次のレッズ戦が正念場でしょう。この流れで行ってほしいものです。
【2007/05/14 23:33】 NAME[くろくま@管理くま] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
グランパスvs横浜マリノス(第11節)
グランパスは横浜マリノスと試合を行い、2-0で勝ちました。 今回はシステムを変更してきて、4バックで試合に臨みました。 前半に杉本の個人技でDF2人をかわし、見事にゴールを決め先制点を獲得しました。 後半にはPKを取られてしまったが、楢崎がPKを止め同点に追いつかれずにすみました。 PKを決められていたら流れが変わっていたかも知れないが、よく止めてくれたと思う。 後半20分くらいに杉本はシュートを打った後に倒れこみ、足がつったみたいで片山と交代した。 交代で入った片山は、後半の30分にカウンターで抜き出...
WEBLINK[URL] 【2007/05/13 22:16】
勝ち点3だ〜、ゆりかごだ〜、対マリノス戦
 スギーニョのゴル! にウルッときて、  慶、ホンディ、ヨンセン、阿部翔?ジョンウ(でした)の「ゆりかごパフォーマンス」に泣けた〜。。・゚・(ノД`)・゚・。    今節は、高度なポゼッション・サッカーではなかったとはいえ、  阿部翔→片山でゴールを決めるとは。  ちょっと見直したよ。若者たち。  楢崎のPKセーブにも、背筋ゾクゾク!  とにかく、久々に勝ち点3ゲット! 不格好なゲームでも、勝てたのが嬉しい。  今日の気持ちを忘れないで、次のレッズ戦も、ファイト!してくださ...
WEBLINK[URL] 【2007/05/14 00:09】
横浜FM0-2名古屋
 今季初めて4バックに変更して臨んだシステムが機能、楢崎が気迫でセーブしたPKもあり、好調の横浜相手に完封勝利。公式戦の連敗は4でストップした。尚、日産スタジアムでの勝利は'98年以来とのこと。  杉本がDF2人を引きずりながら先制ゴールを決め待望のゆりかごダンスを披露、後半には水曜日のカップ戦でもFW登録されていた片山がリーグ初ゴールを決めた。守備では少々難ありの片山も、阿部とのコンビネーションや相手ゴール付近でのプレーはなかなか捨てがたいものがあるだけに、今後も貴重な戦力となるのではないか。  ...
WEBLINK[URL] 【2007/05/14 19:09】
再び踏み止まりました…
J1リーグ第11節 名古屋グランパス0-2横浜(弱浜)Fマリノス@日産スタジアム 日産(横国)でのマリノス戦の勝利は、98年のバウドのシュートがバーに当たってゴールインして3-1で勝利して以来2度目… 長かったぁ… 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 楢崎のPK阻止も..
WEBLINK[URL] 【2007/05/14 20:23】
ゆりかご~♪ J1第11節 マリノス0 - 2 グランパス
日産スタジアムに駆けつけてくださった名古屋サポの皆さん!!暑い日差しの中、本当に熱い熱い声援を送ってくださって本当に本当にありがとうございました!!皆さんは、最高の勝ち組になりましたねそれにしても今日はあのナラが相手のPKを気迫で止めたところがターニングポイントでしたね。今日は直志がはずれて、フォーメーションも変えてきました。立ち上がりはいつものように、グランパスが優勢ですすめましたが、これまではこの時間帯で点がとれなくて苦労していました。しかし今日は、恵太が裏へ裏へと抜ける動きを盛んに見せてトライしてい...
WEBLINK[URL] 【2007/05/14 20:54】
横浜Fマリノス 0-2 名古屋グランパス
◆2007現地観戦 通算25試合目 横浜FM vsグランパス 今日は会社の飲み会後で2時間ほど仮眠を取ってから家を出て スタジアムに着いたのが1時間前。スタジアム入ってすぐにウル トラスのメンバーが集まって決起集会のようなものを開いており、 サポーター全員の今日は勝つんだという気持ちも伝わってきました。 今日はウルトラスの近くではなく少し離れたマッタリ派の中で観戦しま したが、選手からも今日は何とかしなければという気持ちがプレーから 伝わってきて、今期の中でも一番のサポートができたのではと自...
WEBLINK[URL] 【2007/05/14 22:45】


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。