忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、1年半以上ぶりにトヨタスポーツセンターの練習を見学に行きました。
ふがいない試合をした昨日の悔しい敗戦のあとを受け、どういう風に修正してるのか?なんていうのを確認に意味をこめて向かいました。
(いや、元々行く予定でしたが)

14:50ごろ到着。(ざっと見た感じ)既に100名近くがサポ席で陣取ってました。
=========================================================================
15:00練習開始。10分ほど全体でウォーミングアップ。

3日のスタメン組は軽いトレーニングの後、場内ランニング→ストレッチで約1時間ほどで終了。さほど昨日の疲れは見えず、雰囲気も悪くはなかった。

サブメンバー&登録なかったメンバーはサポーターが見守る中、7対7でのミニゲームで、約1時間半汗を流していた。

《写真・上》練習中に時々止めてミーティング
《写真・下》ドワイトコーチも熱心に説明
20070502-1
20070502-2

目立っていたところでは、DF陣の不安を払拭するようなメンバーが多かったように思う。特に米山・築城・金古の動きが目立っていたように思う。なんとかこのメンバーなら、埋めれそうな感じが受けられた。
=========================================================================

明日はGW最終日の「東海ダービー」。
選手にはいい緊張感はあるものの、昨日の練習を見た限りではなんとか良さそうかなと思って見ておりました。

ファンサのときに・・・
「今度ジュビロ戦ですねぇ。記念のゴール、決めたいっすね。」なんて俊哉選手との会話で、「そう、今度2ゴール決めたいね」なんて笑いながら話してました。
また、先日の試合後の選手コメントでも、サポーターからのブーイングに対する前向きな発言。

互いに勝ち点15で負けられない試合。
ココで勝てないと7日からの仕事に影響が出てくるので(おい)
とにもかくにも前向きで、前節・前々節の悪い点を修正して勝ちを狙ってほしい。


こんな写真を撮ってみた。

20070504-05

ファンサを受けているツダァン待ちのまやっち。
チュッパチャップス口に入れて( ̄◇ ̄)ポケー
何気にファンサ中のツダァンの後ろでちょっかい掛けようとしてるし。

《追記・私信》
ファンサでたまたま隣にいた女の子「あやちゃん」
選手の学校訪問で須藤に一目惚れ。
須藤も名前を覚えてるくらい。
ちゃんと「チームの地域活動」が浸透してると思うと・・・これからが楽しみです。

あやちゃん、また瑞穂で逢いましょう。( ̄(エ) ̄)ノ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
明日は磐田戦、気力で勝負!!
いつも本田のコメントは、およそ20歳の者から発せられたものとは思えない、 まるで監督目線からのような発言。 明日の試合についても、 サッカーが2日間でうまくなるとは思えない。 技術を支えているのはメンタル面だから、 ポテンシャルを最大限発揮できる強い気持ちで、 試合に臨むことだと思う。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070505-194335.htmlとある。 本当にそのとおりだと思う。 気持ちだけでは勝てない...
WEBLINK[URL] 【2007/05/06 09:03】
もう明日に迫った、ジュビロ戦
 ▲一昨年前までのレイソルに対して分がいいとか、  ▲スギーニョに二番目の女の子が誕生して“パパゴ〜ル!!”だとか、  ▲ジュビロが、昨季の対戦ホンディが無回転FK&スーパー・ゴールを決めた相性のいい相手だとか、  端で何かと景気のいいことを言われると、ろくな結果が出ないことが、このところ続いてるので、そういう煽りは一切、受け付けない(考えない)。  (ああ、後ろ向き……験担ぎだって!)  なにはともあれグランパス、よけいなことは考えず、がむしゃらに勝利を目指せ!  負けてもいいとは絶...
WEBLINK[URL] 【2007/05/06 11:57】


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。