忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグ第9節
名古屋1-2大分
【得点】
〔名古屋〕
53分:ヨンセン
〔大分〕
29分:アウグスト
78分:松橋

今日はGWってこともあってか、よくお客さんが入ったね。
瑞穂で14000人って開幕以来かしら。
事前の「はがき作戦」もあったり、ラブリーなカノジョや、緑色のカレも参加してたってこともあったりしたんでしょうか?(さすがにそれだけでは来ないか)


周りの皆ががんばっているのだが・・・
試合は残念ながら前節の修正がされてる気配なし。(ノ_-;)ハア…

連戦疲れを考慮されたのか、ナビスコ予選と勘違いされたのか、スタメン候補だった直志・慶・米山がベンチスタート、代わりに須藤・竹内・吉村がスタメンに名を連ねたが・・・
特に須藤は中途半端な位置取りになってしまい、役割がはっきりせずに消えてしまっていたような気がする。
竹内も調子良かったときのような落ち着きが、残念ながらなかった。
よっしーは悪くなかったように思います。ちゃんとボランチとしての仕事はしていたのかなと。
《追記》2失点目のあのシーン、棒立ちになっていたのは吉村だったのか・・・orz


後半の選手交代が・・・DF2人??Σ(;´□`;)アゥ守りにはいった感じが・・・勝ちにきてる様な気が正直しませんでした。
個人的には、須藤を巻に代えて前線の厚みをもう少し高めてほしかったと思うのだが、どうだろう。

前半からシュートの精度があまりよろしくなかったように感じた。
前半のうちに1点でも取れれば、また違ったいい流れになったはずなのだが。

さらに、柏戦でも見え隠れしていた「細かいミス」が変わらず出ていたように思う。
またセカンドボールが何度か取られてしまう場面も多かった。
すんません・・これじゃ勝てません。

おもいっきり自信なくしてますね。
何かいいキッカケがあれば好転するとは思うのですが、キッカケをつかめずにもがいてるように感じましたね、この試合は。
次節のジュビロ戦まで中2日。
さすがに一朝一夕では修正は難しいかもしれません。
ただ、ココはそうも言っていられません。
まずはポジティブシンキングでいくしかありません。

その中でも、櫛野が安定してます!
2失点とも、マークが外れた状態、DF棒立ち状態でのシュート→ゴールされてしまったもの。
さすがに防ぎきれないでしょう。
それ以外は本当に孤軍奮闘、安定してました。
試合後の崩れようは、それを表しているように思います。

増川はミスがありましたが、柏戦ほどは・・・
後半足を痛めて交代、肉離れの疑いもあるとのこと。
またDFが・・・(ノ_-;)ハア…
呪われているのか?ウチのDF陣は。
=============================================================
試合後の挨拶のとき、場内ブーイングがあったけど・・・
いくら前節まで2試合9失点の相手の敗戦だったとはいえ、ブーイングするほどか??
そこまで強かったのか?ウチのチームって。
チョイ残念だったね・・・
別にウチ等って、「サポートしに行ってる」のであって、「ブーイングする」ためにいるわけじゃないんだから。
もっと大人になろうよ。





試合後に毎度、ゴル裏のごみ拾いを実施しているわけですが・・・
指導者の方の指揮のもと、
サッカー少年団(?)の少年たちが協力してくれました。
おかげで早くきれいに片付きました。

この場をお借りして、ありがとうございました(謝々)
PR

コメント
TB有難うございました!
TB有難うございました!
昨日は不可解な采配だと思います。
増川の怪我はちょっと心配ですね。
まぁ連戦だし、ここはポジティブシンキングしかないですね!!
【2007/05/04 16:53】 NAME[ng812] WEBLINK[URL] EDIT[]
TBありがとうございました
瑞穂のゴール裏にブーイングが起こったそう
ですが、ブーイングした人たちも、お前たち
ならもっと出来るはずだよという意味を込め
てのブーイングではないかなと思います。
決して2試合合計9失点してる相手に負けた
からというわけではないのかなと。
僕もその場にいたらブーイングしてたと思い
ます。すぐに磐田戦があるわけですが、こん
なときこそ気持ちで相手に負けないことが大事
だと思います。
【2007/05/04 18:20】 NAME[ぴちぶー] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメントありがとうございます。
そして、改めましてTBありがとうございます。
ng812さん>確かに「ナビ杯予選と勘違いしてる?」と思えなくもない采配、ハーフタイムでDF2人も交代させる采配は疑問を感じずに入られませんでした。結局増川が怪我で交代する羽目になり、攻撃陣の交代をろくにできない結果になってしまいましたからね・・・
まあ、ココでネガティブに考えても前に進めません。中2日ですが、次につなげる采配を期待するしかありません。

ぴちぶーさん>「もっとできるはず」ならいいのですが・・・。今回の野次を聞いたりしてると、あのブーイングはそう思えないのが正直なところです。人それぞれ考えはあるかと思いますが、今回はブーイングするほどでもないのかと思うんですね、自分自身は。そうは言っても負けは悔しい。ココで気持ちが折れずに次につなげて、おっしゃられるように相手に負けないようにするのがサポーターの役目だと信じております。
【2007/05/04 23:23】 NAME[くろくま@管理くま] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とらっくばっく
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。