忍者ブログ
BLOG版の「名古屋紅鯱団」 サッカー中心のコメントなどをつづります。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜FM2-1名古屋
【得点】
〔横浜FM〕0分:大島 75分:田中(隼)
〔名古屋〕51分:ヨンセン

いい試合した後の大切な試合だったのですが・・・
決して悪い試合ではなかったと思いますよ。でもなぁ・・・

いきなり立ち上がりでの、ドゥトラからの折り返しを大島にヘッドでやられたのはもったいなかった。
完全に大島からマークが外れていたもの・・・
TV画像を見てみると、その後ろにも一人選手がいた。
それを考えると、ひょっとしたら必然的に失点した場面かもしれないが、一人でも多く、攻撃してくる選手へのマークを外すことなければ防げたでしょう。せめて身体を寄せる等ができれば・・・

あれで今日は相当苦しくなったように思う。
全体的にボール支配は勝っていたし、前半のシュート数は明らかに名古屋のほうが上回っていたはずなのだが、GK榎本の真正面だったり枠から外れたり・・・焦りもあったのか。

ヨンセンが本田との競り合い(笑)で得点するも、田中(隼)のループで失点。あれは楢崎が前に出てきたときのフォローが、まったくなかったことで失った点であることは明らか。確かにオフサイドを取らなかった副審の「ミス」(はっきり言う)であるのだが・・・それに輪をかけた連携ミスをしちゃ行かんわ。

これで対横浜FM戦は、互いにホームでの強さは見せるもののアウェイで勝てない病は解消されず。これを何とか解消しないことには、来期以降の上昇もあきらめないといけないのか・・・




それにしても、レフリーの判定おかしいよな。
大安売りみたいに笛を吹いて、試合を止めないのはすごくいいことだと思うけども・・・
東城さんよ、ジョンウが嫌いか?(`Д´*)
あれはダイビングには見えないぞ。
あれはそのまま流してくれ。
それと、さっきも書いたけども、2失点目の楢崎が前に出ないといけなかった場面、あれはオフサイドだろ!
PR

コメント
無題
失点のシーンはやはり複数のミスが重なってますね・・・ある意味必然だったのかもしれません。モヤモヤとした苛立ちは残りますが、修正できる問題なので大宮戦ではそれを見せてもらいたいですね。
【2006/09/24 12:31】 NAME[Frantz] WEBLINK[URL] EDIT[]
Frantzさん>
コメントありがとうございます。
複数のミスが取り返しのつかないことになると言う典型的な試合でした。
一つでもそれがなければ、多少は変わっていたかもしれません。
ただ、おっしゃられるとおり、ミスが後々修正すれば大きく前進できるキッカケでもありますから、まずは前向きにいかないといけませんね。
今週の練習がどう修正するかが見ものです。
【2006/09/24 23:58】 NAME[くろくま@管理くま] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
名古屋紅鯱団βメニュー
グランパスくん
J1リーグ順位表
フリーエリア

ジオターゲティング
visiter
カウンター
冬開催反対!
Jリーグ冬開催反対
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント広告
ブログ鑑定書
ブログ内検索
バーコード
管理くまさん
HN:
くろくま
性別:
男性
癒しの極致
触ってごらん。